阿南高校 R6校長ブログ

今年も「田植え」しました(2年地域探究コース)

2024年6月11日 16時37分
校長ブログR6

 2年生の地域探究コースの生徒は、今日の午後(5、6限)、昨年や一昨年と同じく学校から鬼渡沢川沿いに登った山間にある田んぼに行って「田植え」を行ってきました。準備・指導いただいたのは、やはり同じく前PTA会長の佐々木さんら、一般社団法人信州あなん(通称「信州アトム」)の皆さんです。

IMG_3672

IMG_3673

 今日の天気は天気予報どおり、ぐんぐん気温も上がり(28℃)とても暑い日となりました。これから梅雨の時期になりますが、すくすく育って立派に稲穂が実り、秋の収穫の稲刈りがとても楽しみですね。

IMG_3675  IMG_3677

泥まみれの田植え長靴を洗って終了。
IMG_3693