令和5年度校長ブログ

同窓会 中京支部総会

2023年6月24日 20時49分
校長ブログ

コロナ禍のため4年ぶりに、本日阿南高校同窓会「中京支部」総会と懇親会が、名古屋市栄の東京第一ホテル錦にて盛会に開催されました。今回お招きいただいたので、阿南より、宮島久男同窓会長、木下徳康同窓会副会長、そして牧内の3人で出席させていただきました。

IMG_0881

IMG_0882  IMG_0883

金山陽行支部長さん(S33年卒、千代出身)をはじめ30名近くの中京支部同窓会員の皆さんと、若き日の阿南高校の思い出や懐かしきふるさについて語り合いしました。関西支部長からも佐々木孔基さん(S43年卒)にお越しいただきました。
コロナで3年中止されたにも関わらず、今回の会に6名の方にも初参加いただき、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

同窓会の皆さんには、日頃よりご理解、ご支援いただき心より感謝申し上げます。これまで皆さんに築き上げていただいた伝統や実績を踏まえつつ、さらなる改革を積み重ね、阿南高校生に夢と希望を持って有意義な高校生活を送ることができるよう、職員一同となって誠心誠意努力していきたいと思います。阿南高校同窓会の更なるご発展を祈念申し上げます。

地元に戻られた時は、是非阿南高校(校長室)へお立ち寄りください。

おまけ
IMG_0887
こちらの写真はご存知でしょうか?
名古屋駅 名鉄百貨店前(名鉄バスセンター入口)にある巨大人形“ナナちゃん”です。
名古屋のシンボル(ラウンドマーク)ともなっています。このナナちゃんですが、1973年4月に誕生したそうですので、今年で50歳なんですって。しかも生まれは信州(伊那市高遠)です。
知ってました?