阿南高校 校長ブログ

3年生 進学・就職模擬面接

2023年5月25日 16時34分
校長ブログ

生徒の皆さん、3日間にわたる1学期中間考査の手応えはいかがでしたか?お疲れ様でした。

テスト終了後、それぞれの学年で進路に関する取り組みを行いましたが、3年生は「学校別説明会」と「模擬面接」を行いました。その「模擬面接」の様子がこちらです。
進学者向けには大原学園さん、中部美容専門学校さん、飯田女子短期大学さんから、就職者向けには興亜エレクトロニクス(株)さん、日本郵便(株)信越支社さんの方からご指導いただきました。ありがとうございました。
IMG_0664  IMG_0670
面接室への出入りや自己紹介、質問への受け応えなどの面接指導を受けました。模擬面接とはいえ、とても緊張したと思います。今回の模擬面接を通して、各自の課題が見つかったと思います。自分の魅力をしっかり伝えられるよう、自信を持って落ち着いて受け応えができるよう、本番に向け練習を重ねていってください。