阿南高校 R6校長ブログ

1学期終了、次学期も「ありのままに愉しもう!」

2024年7月26日 20時49分
校長ブログR6

 4月4日の始業式、5日に入学式と、令和6年度が始まり、今日で1学期も本日終了となりました。みなさんはどんな1学期を過ごしましたか。   振り返ると、日々の学習、クラブ活動、クラスマッチなどの諸行事、たくさんの経験を重ね、自分では気づかない成長を遂げていると思います。7月に行われた「阿南祭」では、COLOR〜自分の色へ染めて〜をテーマに、一人一人の色で個性を彩りながら、クラス、全校一丸となって作り上げ、みなさんの若くてエネルギッシュなパワーを感じた素晴らしい文化祭であったと思います。それから2週間、先週関東甲信越も梅雨が明け、夏らしい暑さが始まりました。文化祭明けのこの期間、夏休みがとても待ち遠しかったですね。いよいよ1ヶ月近くの夏休みが始まります。3年生のみなさんは、卒業後の進路に向け、それそれで考えたり準備したりとありますが、高校最後の夏休み、たくさんの思い出作りや普段できないことにチャレンジしてください。

 1ヶ月後、また元気でたくましく成長したみなさんと会うことを楽しみにしています。