阿南高校 校長ブログ(~R4年度)

環境整備のご協力ありがとうございました。

2022年9月12日 09時06分
校長ブログ

 9月11日(日)、環境整備作業が実施されました。今回は保護者、生徒、教職員、約70名で生徒昇降口、グランドの側溝の掃除を行いました。思いのほか天気が良く、かなり気温が上昇してハードな作業となりました。特にグランドの側溝は長年入り込んだ土砂とそこに生えたガマの根がしっかりと根付いていて除去するのに相当苦しみました。約1時間の作業で土砂が取り除かれ泥水が流れたときは思わず歓声を上げてしまいました。
 この校舎が建てられて半世紀に近づいていますが、とてもきれいに利用されています。このようなPTA活動の継続により生徒にとって快適な学習環境を維持していただいています。皆さんお疲れさまでした。

環境整備①     環境整備②

環境整備③

令和3年度校長ブログはこちら
11597