職員ブログ「TEAM anan」

タブレット端末を使ってドリル学習

2021年11月16日 17時00分 [kyoto]
職員ブログ

今日の3時間目、1年生は「マルチベーシック」の授業です。
この授業では、今年9月からタブレット端末を使ってドリル学習を行っています。アプリを使った漢字検定に向けた学習と、「すらら」を使った英語検定に向けた学習を行います。どの検定のどの級を選ぶかは、生徒自身が決めます。今日の授業では、生徒が先生のアドバイスを受けながら、自分の実力をアプリではかってみて、目標とする検定や級を決めていました。
20211116_110938

どの検定のどの級を受検するのかなかなか決められない生徒もいましたが、最終的には多くの生徒が目標を定めることができたようです。

20211116_111032
自分に適正な目標を立てることはとても難しいことですが、力をつけるためにはとても大切なことです。
それぞれが立てた目標に向かってがんばってほしいと思います。
健闘を祈ります!

累計 17489