阿南高校 校長ブログ(~R4年度)

令和3年度第72回入学式

2021年4月6日 11時00分
校長ブログ

 今年度も引き続き阿南高校校長としてお世話になります。校長ブログも続けます。よろしくお願いします。

 4/6(火)、新入生68名を迎え、第72回入学式が行われました。朝は少々冷え込みましたが、雲一つない青空が気持ちよく、入学式にふさわしい日和でした。式典は来賓の皆さま、保護者の方々、教職員に囲まれ、落ち着いた暖かな雰囲気で執り行うことができました。

 式辞では新入生に向けて、高校時代に自分の生きる道を探してほしいこと、挫折や失敗してもそれを恥ずかしく思ったりあきらめたりしないでほしいこと、この高校では必ずあなたの出番があること、の3点についてお話させてもらいました。

 

 フレッシュな担任の先生方が、生徒会の皆さんが描いてくれた黒板アートの前で、緊張気味に新入生にお話ししていました。

 

 新入生の皆さんはたぶん3年間で楽しいこと、つらいこと様々あると思いますが、それらの一つ一つが成長の肥やしになります。高校生活を思いきり楽しんでください。

令和3年度校長ブログはこちら
11491