阿南高校 校長ブログ(~R4年度)

誰もが主役になれる阿南高校

2022年12月15日 10時22分
校長ブログ

 阿南高校では先週から今週にかけて授業研究週間ということで、互いに授業を見合って自分の授業のレベルアップのための研究をしています。私もそれぞれの先生方が工夫を重ねた授業を拝見して大変勉強になりました。タブレットを日常の道具として活用していたり、グループ内の活発な話し合いなど、日頃から行っていないとうまくいかない授業がとてもスムーズに行われていました。また、3年生の演奏研究では自分の好きな楽器を用いて自分の好きな音楽を演奏し、先生・生徒の前で発表するという、私だったらとてもできないだろうと思う授業を展開していました。個々の生徒が一生懸命演奏する様子を見て、まさに「誰もが主役になれる阿南高校」の姿を見た気がしました。

演奏研究12.1511     演奏研究12.1509
3年 演奏研究の発表の様子
豚の眼球03     豚の眼球06
3年 生物の実験(ブタの眼球の解剖)
けもかわ007     12.1505
3年 探究美術(けもかわでコインケース作り)
cleanedIMG_1279     cleanedIMG_1280
1年 現代の国語            1年 生物基礎

令和3年度校長ブログはこちら
11574