阿南高校 校長ブログ(~R4年度)

就職試験が始まります

2022年9月16日 10時43分
校長ブログ

 9/15(木)、就職試験を明日からに控えた3年生27名の就職激励会を行いました。緊張した面持ちの3年生に向けて、私から激励の言葉を贈りました。「試験で緊張しない人はいません。夏休みから何度も自分の納得のいくまで面接練習をしてきた皆さんです。自分を信じて臨んでほしい。また、自分で選んだ企業です。その会社で働きたい気持ちをしっかりとアピールしてきてください」と励ましました。
  最後に私の好きな『日めくり まいにち修造!』から「後ろを見るな!前も見るな!今を見ろ!」と「大丈夫、君は一人じゃない」という言葉を贈りました。
 今日から約一週間の間に試験が行われます。皆さんの健闘を心から祈っています。

IMG_1940     IMG_1941

令和3年度校長ブログはこちら
11583