阿南高校 校長ブログ(~R4年度)

3度目の開花

2022年8月1日 10時33分
校長ブログ

 校長室の窓辺には胡蝶蘭の鉢があります。令和元年(2019年)の創立70周年記念で前校長の上原先生が頂いたものです。それが翌年の令和2年(2020年)の夏に2度目の花を咲かせました。その時は2度咲くことに驚きながら、もうこれで最後だと思い、あとは思い出したときにまれに水を与えるぐらいで存在さえ忘れがちでいました。
 そして、その2年後の今年、令和4年(2022年)7月、春から茎が伸び始め、蕾が付き、とうとう3度目の花を咲かせ始めたのです。植物の生命力に驚くとともに、阿南高校の生徒、先生方の頑張りを激励してくれているようにも感じました。

20200728-1     cleanedIMG_0850
     令和2年(2020年)             令和4年(2022年)

令和3年度校長ブログはこちら
11573