阿南高校 校長ブログ(~R4年度)

JR飯田線に感謝!

2022年2月10日 16時31分
校長ブログ

  予報通りの雪の朝、きょう一日が無事終わってほしいと願いながら登校しましたが、ずっしりと思い雪のせいか温田駅の近くで倒れた竹と特急が衝突して11時頃にはJR飯田線が運休となってしまいました。阿南高校の生徒のために1本でも運行できるようにと懸命の復旧作業をしていただきましたが、2時になっても復旧の見込みが立ちませんでした。
 そんな状況を知ってJRでバスを出してくれることになり、帰る手段のなかった生徒たち全員が、3時半頃には無事バスに乗車して帰宅することができました。
 秘境駅で有名な飯田線ですが、秘境だからこそ路線の維持管理は大変なものだと思います。地域の高校のために最善を尽くしていただいたJR飯田線(JR東海)に感謝の気持ちでいっぱいです。

IMG_0162.cleaned    IMG_0163.cleaned

令和3年度校長ブログはこちら
11594