職員ブログ「TEAM anan」

今年も就職試験の時期がやってきました。

2021年8月27日 13時27分 [M・H]
職員ブログ

今年も就職試験の時期がやってきました。

昨年の今頃は、「応募前企業見学」が盛んに行われていました。

一ヶ月の後ろ倒しで実施された昨年に比べ、例年通りに実施される今年は、

より一層慌ただしく感じています。

今年も例年通り、5月に企業訪問を行いました。

高校生に望むことは何かを尋ねてみると、

どこの人事担当の方も一様におっしゃることは、

「仕事の技術的なことは入社後に教えます。高校時代までに挨拶が

きちんとできるようになっていてほしい」ということでした。

朝に、昼に、夕に、普段から一言の挨拶をする習慣を身に付けたいものだと思います。

私自身も、できるだけ挨拶(会釈)をしたいと思っています。

「人」をきもちよくさせる方法ってたくさんあるけど

「挨拶」って、その中の一つだよな(北野 武)      【H

 

累計 17577