職員ブログ「TEAM anan」

第1回保育実習を行いました

2023年6月5日 17時14分 [MT]
職員ブログ

 6月5日(月)3年「子どもの発達と保育」講座14名で、大下条保育園へ保育実習に出かけました。

 今回は、給食時の園児の様子を見学させていただきました。

 園児の皆さんは、年長、年中、年少の各組で静かに行儀よく食べているのが印象的でした。「普段は、もっと元気にお話しながら給食を食べているんですよ。高校生の視線が気になって緊張しているようです。」と保育士さんがおっしゃっていました。園児の皆さん、緊張させてしまい ごめんなさい( ;∀;)

CIMG4273

CIMG4272

CIMG4274

保育士さんから、園や園児についてお話をお聞きしたり、高校生からの質問に答えていただきました。

大下条保育園の皆さん お世話になりました!次回の保育実習では、楽しく交流させていただきます。

累計 18177