研修旅行日記R5

2年生修学旅行隊、今朝出発しました(校長ブログより)

2023年10月17日 07時10分
研修旅行日記

2年生の皆さんですが、本日早朝、各地よりバスに乗車して一旦川路駅に集まり、みんな揃って川路駅より広島に向かって出発しました。

IMG_1870

IMG_1872  IMG_1873

今日の旅程は、前回のブログにも書きましたが、名古屋までバスで行き、名古屋から広島までは新幹線で移動。昼食は広島市内のホテルでランチ。午後は広島平和記念公園にて平和学習(原爆ドーム見学、原爆死没者追悼記祈念館の慰霊碑にて瀬平和セレモニー・献花、平和記念資料館にて被爆体験者の講話)を行います。泊まりは昼食のホテルの予定です。夕食ですが、広島とくれば“お好み焼き”。駅前広場のお店に行って、そのお好み焼きを食べるようです。とても楽しみですね。

明日は新幹線で広島駅から新神戸駅に移動し、「人と防災未来センター」などで震災学習を予定してます。午後は神戸・ハーバーランドを各班ごとで散策。夕食と泊まりは京都となるため、夕方バスにて京都に移動。夕食会場は京の雰囲気溢れた味どころにて“牛すき焼き”だそうです。リッチな夕食ですね。

最終日ですが、朝食を食べたら昼過ぎ(14:30)まで京都市内の班別行動(研修)となります。14:30に決められたバス乗車所に集合して帰路につきます。
川路駅到着の予定は19時頃の予定です。

すばらしい旅となることを祈っています🙏 みんな楽しく行ってらっしゃい!

累計 1187
今日 37
昨日 1