職員ブログ「TEAM anan」

手作り”人生すごろく” 人生の厳しさを知る!

2024年5月1日 18時17分 [MT]
職員ブログ

5/1(水)2年地域探究コース「家庭総合」では、生活マネジメント”ライフステージと発達課題を考える”という単元のまとめとして、各自が「人生すごろく」を前回作成し、今日の授業では、グループに分かれてサイコロ(タブレットのアプリを利用したサイコロです!)を振って、すごろくを楽しみました。友人の作ったすごろくは、オリジナリティがあり予想以上に盛り上がりました。「また、振り出しに戻った~」「知らない間に子ども4人もいる!」「結婚できなかった~」など様々な声があがっていました。最後にそれぞれのすごろくの感想を付箋に記入し本人に伝えました。

DSC_0879.JPG 縺ョ繧ウ繝斐・    DSC_0891.JPG 縺ョ繧ウ繝斐・   DSC_0890.JPG 縺ョ繧ウ繝斐・

DSC_0876.JPG 縺ョ繧ウ繝斐・  DSC_0893.JPG 縺ョ繧ウ繝斐・   _20240501_143615.JPG 縺ョ繧ウ繝斐・

累計 22234