職員ブログ「TEAM anan」

高3対象管内産業事業所説明会に参加しました

2024年6月5日 19時00分 [MT]
職員ブログ

6/4(火)高3対象管内産業事業所説明会がエス・バードで開催され、3年生就職希望生徒が参加しました。参加企業数は80社にのぼります。7月からの求人票公開に向け皆真剣に説明を聞きメモをとる姿がありました。

 DSC_0883   DSC_0881   DSC_0882  

   DSC_0880   DSC_0879 (1)  DSC_0877 

  DSC_0876   DSC_0877

◇生徒の感想より

・少し緊張したけど、企業の方はとても親切に会社や仕事について説明をしてくださいました。質問した内容にもきちんと答えていただき、嬉しかったです。

・具体的な仕事内容や会社の様子をパンフレットや資料を使いながら説明していただきました。入社してみたい企業を2~3決めることができました。今度は会社へ見学に行ってみたいと思いました。

・自分が希望する職種は、今回の説明会では無かったので、正直気乗りしなかったけど、実際に企業の方かた仕事についての説明を聞いて、他業種の仕事もやりがいがあって就職してもいいかな~と気持ちが変わりました。

・他校の生徒も沢山説明会に参加していて緊張したけど、自分もしっかり就職活動していかなきゃ!と思った。今日の説明を受けた会社のことを親にも話して相談にのってもらおうと思いました。

累計 22234