職員ブログ「TEAM anan」

招待状が届いて

2021年6月18日 12時00分 [kyoto]
職員ブログ

先日2年福祉コースの生徒が学習発表会の招待状を持ってきてくれました。透かしの入った美しい便せんと封筒に1文字1文字丁寧に書かれた手紙です。
IMG03159.jpg
最後に代表者の生徒から一言
「私たちはベッドメイキングを教わり、これまで練習を重ねてきました。ベッドメイキングはただ綺麗にシーツを敷けばよいものではありません。その理由もお伝えしながら、教頭先生にも体験していただきたいです。是非お越しください。」

ここまでの文章を書くには、先生の指導のもと、生徒も相当頑張っただろうと思いました。心を込めて書いてくれた手紙を読みながら、言葉だけでなく、温かな気持ちも伝わってきます。当日が楽しみです。

累計 17480