職員ブログ「TEAM anan」

連休明けの休校 オンライン授業

2023年5月8日 17時00分 [kyoto]
職員ブログ

ゴールデンウィーク明け、きょうから通常授業の予定でしたが、大雨でJR飯田線が午前中運転を見合わせたため、本校は休校となりました。

先日1年生もタブレットが準備でき、環境は整ったので、思いきって今年度初めてのオンライン授業をおこないました。急だったため、なかなかつながるのに時間がかかったクラスもありましたが、それでもほとんどの生徒が、順調に繋げて授業を受け、課題を提出することができたようです。

特に3年生はSHRから順調に全く問題なくつながりました。

20230508_085840

1年生も初めてのオンライン授業です。

20230508_090325

20230508_090447

これから本格的な梅雨の時期を迎えます。自然災害は避けて通れないことですが、それでもこうしてICTを活用した学びができることは、阿南高校の素晴らしいところだと改めて思いました。

明日からは予定通り、通常授業をおこないます。

累計 18867