職員ブログ「TEAM anan」

1学年が学年行事を行いました

2023年4月14日 17時05分 [kyoto]
職員ブログ

4/14(金)、1学年行事として阿南少年自然の家で、進路講話、レクリエーションとカレーづくりをしました。

入学から1週間経ちますが、学年全体で親睦を深めることができました。

進路講話では、教育委員会に勤める卒業生をお招きして、これからの高校生活に関するとても参考になるお話をしていただきました。

レクリエーションでは、ドッジビーやバースデーチェーンを行い、盛り上がりました。

カレーづくりでは、はじめて薪に火をつける生徒や、カレーをはじめて自分でつくる生徒もいました。お互い慣れない作業を協力して行うことで、お互いの素敵な部分に触れることができたと思います。

帰りは徒歩で帰校したので、最後はみなさんへとへとでしたが、充実した1日になったと思います。

土日はしっかり休んで、また来週、学校で会いましょう。

20230414_001639700_iOS 20230414_014858457_iOS

20230414_024705907_iOS 20230414_054440562_iOS

累計 17487