職員ブログ「TEAM anan」

保健委員会で感染対策呼びかけ

2022年1月27日 16時57分 [kyoto]
職員ブログ

「全校の皆さんへ新型コロナウイルス感染対策について連絡します。昨日の全国の感染者は7万人を超え、長野県の感染者も過去最多となりました。まん延防止等重点措置が適用され・・・」

昼休み、毎日保健正副委員長が感染対策について呼びかけをしてくれています。原稿は生徒が考え、放送も生徒から申し出があって始めました。放送終了後も養護教諭の先生と事務室で短時間打合せです。(こちらも感染対策をしています。)
20220127_130443
放送のあと、教室へ行ってみました。どのクラスも黙食をしています。
20220127_130821
食事が終わった生徒は、友人同士でマスクをして少し話をしている姿もありました。(ピースもしていますね。)
20220127_130643
「感染対策」ばかりで心が暗くなりますが、生徒もがんばっていると思うと元気をもらえます。

累計 17876