職員ブログ「TEAM anan」

スポGOMI甲子園

2021年12月26日 17時30分 [Miyaaa]
職員ブログ

12月26日、「海と日本プロジェクト  スポGOMI甲子園決勝大会」に3年生3名が出場しました。この大会は「海ゴミをゼロに」というスローガンのもと行われている取り組みで、SDGsにもつながるプロジェクトとなります。

今回は全国30エリアから代表チームが東京都墨田区に集い熱戦を繰り広げました。阿南高校「チームななん」は30チーム中18位と入賞とはなりませんでしたが、街中を駆け巡り奮闘していました。1時間で全チーム合わせて190キロという量のゴミを拾ったので凄いものですね!

また、当日は同窓会関東支部の皆様にも応援に駆けつけていただきました!こうして世代を超えて交流できることもありがたいことですね!

今回ご協力いただいた関係各所の皆様、誠にありがとうございました!

8066FE4B-E4F1-4F82-BA9C-AD357A8DD2BE

69B3FC8F-1E19-4C6B-B41E-8E64A1932DE8

なおスポGOMi甲子園のホームページにも、3人「チームななん」の活躍が掲載されています。

累計 17487