職員ブログ「TEAM anan」

阿南高校OBが母校で投票呼びかけ

2021年10月22日 08時45分 [kyoto]
職員ブログ

10月31日(日)は衆議院選挙の投票日です。
本日は早朝より長野県選挙管理委員会の方が校門の前で、マスクの配布と、SHRでの啓発活動を行っていただきました。

はっぴの背に描かれたマスコットは、長野県選挙管理委員会のマスコットキャラクターで、名前は「ほたりちゃん」といいます。

配布終了後、SHRにて。
「18歳になった人は投票にぜひ行ってください。皆さんのいろんな思いを伝える大切な選挙です。」20211022_084053.jpg
今日お越しくださった長野県選挙管理委員会の担当の方は、本校の卒業生とのことで、
「久しぶりに母校で仕事ができて、懐かしかったです。」
と嬉しそうに帰られました。
私も阿南高校卒業生の活躍する姿を見ることができ、とてもうれしく思いました。

累計 17629