生徒会

緑の募金を募りました

2026年5月30日 13時45分 [MK]
生徒会

5月27日~29日にかけて3日間で緑の募金活動を実施しました。中央委員会の生徒が主導し、毎朝校門に立ち、登校する生徒に募金を呼び掛けたところ、多くの生徒が協力してくれました。

なかには3日間コンプリートという生徒も。

街中でも募金を呼び掛ける人たちの姿を見るなかで、その人たちがどんな思いで呼びかけを行っているかを知る機会にもなったかと思います。

20260529_081726

校長先生を始め、多くの先生方にも募金していただきました。

20260527_081452

20260529_081215

(今年度募金箱を新調し、懸命に緑色に塗るという委員長の陰の活躍もありました。)